利用ガイド

ご注文について お支払い方法について お届けについて 商品について
返品・交換について かけ紙や手提げ袋について お店について 桃友会について

ご注文について

Q:インターネットから注文をする場合、オンライン会員登録が必要ですか。
お客様登録をしなくても購入することができますが、お客様登録をして頂きますと
次回ご注文時の入力の手間が省けて大変便利です。
Q:一回の注文で自宅送りと贈答先送りが可能ですか?
先に全ての商品をお選び頂き、手続きの過程でご自宅用とご進物用をお選び頂けます。
Q:相手先に商品の価格がわからないようにして欲しいのですが。
贈答先には価格がわかるものは一切入れておりません。ご安心ください。
Q:注文確認メールが届かないのですが。
ご注文が完了致しますと、ご注文確認メールをご登録のアドレスに自動的に送付致します。
ご注文確認メールが届かない場合は、お問い合せ専用窓口にご連絡ください。
Q:商品の追加・変更をして欲しいのですが。
発送の前日までにご連絡頂いた場合は対応可能です。
お問い合せ専用窓口にご連絡ください。
ご指定のお届け日が7日以内の場合は、追加・変更を承れない場合がございますので、ご了承ください。
Q:注文をキャンセルしたいのですが。
商品の発送前日までにご連絡頂いた場合は対応可能です。
お問い合せ専用窓口にご相談ください。
Q:インターネット以外の購入方法はありますか。
電話・FAXでも承っております。年末年始を除いて年中無休でお受けしております。

〒668-8585 兵庫県豊岡市神美台1-1
   TEL 0120-75-1100 (受付時間 午前9時~午後7時まで)
   FAX 0120-75-2200 (24時間受付) >> FAX注文PDFファイル
Q:カタログが欲しいのですが。
お問い合せ専用窓口からご請求ください。もちろん無料です。
Q:申込みフォームに(株)などの機種依存文字は使用できますか?
機種依存文字(例:(株)、(有)等)はご使用になれません。
文字化けなどによるデータ消失を防ぐため、機種依存文字のご使用はお控えください。
のしに機種依存文字を使用する場合は、その旨を後ほどの弊社への連絡事項に
入力してください。

▲ページの上部へ戻る

お支払い方法について

Q:支払い方法について教えてください。
コンビニ決済・郵便振替・代引き・クレジット決済(インターネットからのご注文時のみ)が
ございます。
Q:贈答用に注文した場合の支払い方法について教えてください。
コンビニ決済・郵便振替・クレジット決済(インターネットからのご注文時のみ)・代引き(但し、ご注文主様へのお届け商品がある場合のみ)がご利用頂けます。コンビニ決済・郵便振替の場合は、先に商品を発送し、請求書はご注文主様へ郵送いたします。請求書到着後1週間以内くらいに郵便局かコンビニでお支払いください。(初回ご注文または32,400円以上お買い上げの場合は、クレジットカード決済・代引き・払込票(前払)のみとさせて頂いております。)
Q:請求書を紛失してしまいました。再発行してもらえますか。
再発行いたしますので、お問い合せ専用窓口までご連絡ください。
Q:クレジットカード番号を入力しても大丈夫ですか。
SSL(Secure Socket Layer)に対応しており、カード番号は暗号化されて送信されますので
ご安心ください。
Q:領収書を発行してもらいたいのですが。
ご入金確認後、郵送にてお届け致します。ご注文時にお申し付けください。

▲ページの上部へ戻る

お届けについて

Q:送料について教えてください。
一ケ所お届け額5,400円以上なら送料は不要です。
(一ケ所お届け額5,400円未満の場合は次の送料が必要です。
沖縄800円・北海道800円・東北600円・兵庫県内400円・その他地域500円 )
Q:注文してどれくらいで届きますか。
夕方5時ごろまでにお受けしたご注文は、お急ぎなら(要ご指示)翌日すぐ、通常でも2〜3日中にはお届けします。
(ただし一部地域や、交通事情・悪天候により遅延することがあります。
また、年末年始と中元期及びDM郵送直後は、かなりの日数を要することがあります。
Q:商品は1個でも送ってもらえますか。
どの商品でも1個から配達いたします。
Q:海外へも発送してもらえますか
国際スピード郵便(EMS)でお届けしております。
国際情勢によりお届け出来ない国もあります。
また、商品の重量により送料に違いがございますので、お問い合せ専用窓口へご相談ください。
(インターネットからのご注文は受け付けておりません。)
Q:商品の配達日と時間は指定できますか。
ご指定頂けます。ご注文時に配達日時をご指定ください。
但し、お届け先が離島など一部の地域は、ご指定頂けない場合がございます。
※一部離島、下記の地区のお客様は配達指定日よりも商品の到着が遅れる場合がございます。
 詳しくはお問い合わせください。
  【東京都】  小笠原村、青ケ島村
  【鹿児島県】 喜界町、十島村、三島村
  【沖縄県】  北大東村、南大東村、八重山郡竹富町、八重山与那国町

▲ページの上部へ戻る

商品について

Q:おかき・せんべいの賞味期限はどれくらいありますか。
製造日より約2ヶ月ですが、なるべく早くお召し上がりください。
Q:一番売れている商品はどれですか。
どれも自信の品ですが、「朝日あげ」が断トツの一番人気です。
Q:おもち春秋は一年中販売していないのですか。保存はどうしたらいいのですか。
11月1日から翌年4月末日の期間限定販売となっております。保存料など一切使用しておりませんので、お買い上げ後の長期保存は冷凍でお願いします。
Q:商品の原材料やカロリーを知りたいのですが。
おかき・おせんべいについては、商品ごとに原材料を表示しております。各商品ページで
お確かめください。

▲ページの上部へ戻る

返品・交換について

Q:注文した商品と違う商品が届いたのですが。
早急に交換させて頂きますので、お問い合せ専用窓口までご連絡をお願い致します。(送料当社負担)
Q:届いた商品の外装がひどく破損していました。
状況を確認後、早急に対応させて頂きますので、お問い合せ専用窓口までご連絡をお願い致します。(送料当社負担)
Q:他のおかきと交換できますか。もしくは返品できますか。
お客様のご都合による返品・交換はお受け出来ませんのでご了承ください。
Q:商品をキャンセルしたいのですが。
商品お届け後のお客様のご都合による返品はお断りしております。
商品の発送前日までにご連絡頂いた場合は対応可能です。お問い合せ専用窓口にご相談ください。

▲ページの上部へ戻る

かけ紙や手提げ袋について

Q:贈答商品は包装されていますか。また、手提げ袋も頂けますか。
缶入り・箱入り商品はすべて包装した状態でお届けしております。
ご注文主様へお届けの場合、特にご指示が無くても手提げ袋を同封致します。
徳用袋用の手提げ袋・ご贈答先への手提げ袋が必要な場合はご指示ください。
(無料サービス)
Q:商品にかけ紙はつけてもらえますか。無料ですか。
無料サービスで対応しております。
WEB注文の場合、ショッピングカートに商品を入れた後にかけ紙の選択画面がございますので、商品ごとに設定して頂けます。
Q:かけ紙はどれを選べばよいのか、わかりません。
かけ紙の知識をご参考にしてください。フリーダイヤルでもご相談を承っております。

▲ページの上部へ戻る

お店について

Q:お店はどこにありますか。
全国に9店舗の直売店がございます。
Q:デパートで販売していますか。
デパートでは販売しておりません。お買い求めは直売店通信販売でお願い致します。
Q:定休日はありますか。
年末年始を除いて年中無休です。
Q:工場の見学は出来ますか。
豊の岡工園で見学は可能です。
特にご予約は必要ありませんが、団体で見学をご希望の場合は、ご予約をお願い致します。

▲ページの上部へ戻る

桃友会について

Q:桃友会の入会方法について教えてください。
各店舗にてご入会頂きますと、会員カードを発行致します。
次回より店舗でのご購入時に5%の割引サービスをさせて頂きます。
ご購入時には必ず会員カードをご提示ください。入会費・年会費など一切不要です。
Q:桃友会のサービスは通販でも利用できますか。
店舗でのお買い上げの際だけにご利用頂けるサービスです。

▲ページの上部へ戻る